SSブログ
差別事件 ブログトップ
前の5件 | -

アルビノのお守りは、効果は、ないよ。 [差別事件]

img_093304364e9c6b2235c003215d3d2f94170725.jpg











選挙控えたタンザニアでアルビノ襲撃事件
2015年10月24日 18:27 発信地:アルーシャ/タンザニア

選挙控えたタンザニアでアルビノ襲撃事件 ×タンザニアのアルビノ(先天性色素欠乏症)
の子どもたちが生活する保護施設で休む子どもたち(2009年1月25日撮影、資料写真)。


【10月24日 AFP】

大統領選と議会選を25日に控えたアフリカ東部タンザニアで、
アルビノ(先天性色素欠乏症)の男性(35)が山刀で襲われ、性器を切断されそうになる事件が
起きた。地元メディアが23日、報じた。



 人権団体らが、一部の政治家らが幸運のお守りや「魔術」の薬などとしてアルビノの人体の一部を求めている可能性があると指摘するなど、選挙前に、アルビノの人々を標的とした殺人事件が多発することが懸念されている。



 主要都市ダルエスサラーム(Dar es Salaam)近郊のプワニ(Pwani)州政府当局者によれば、

「男性は自宅で襲われ、現在入院中だが、命に別条はない」という。
襲撃は21日夜に起こったという。




「私たちは、アルビノの人々に対する襲撃は減ってきていると思っていた。
しかし、今回の襲撃で、アルビノの人々が、特に今回の選挙期間中に標的になっていることが
明らかになった」


と、アルビノの人々の人権擁護団体
「アンダー・ザ・セイム・サン(Under The Same Sun)」のタンザニア事務局長、
ビッキー・ヌテテマ(Vicky Ntetema)氏は述べた。



 国連(UN)の専門家によると、2000年以降、少なくとも76人のアルビノの人々が殺害され、
切断された遺体の一部は約600ドル(約7万3000円)で、全身は7万5000ドル(約900万円)

で売買されているという。


(c)AFP




img_1ff65441fc9e21cf395bdd392c2c4e6d97488.jpg

http://www.afpbb.com/articles/-/3053118?pid=160790...





アルビノ

アルビノ(albino)は、動物学においては、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により
先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体である。



遺伝子疾患に起因する症状は先天性白皮症(せんてんせいはくひしょう)、先天性色素欠乏症、
白子症などの呼称がある。

また、この症状を伴う個体のことを白化個体、白子(しらこ・しろこ) などとも呼ぶ。

さらに、アルビノの個体を生じることは白化(はくか・はっか)、あるいは白化現象という

一方、植物学では、光合成色素を合成できない突然変異個体のことである。

このような個体は独立栄養が営めないため、種子中の栄養を使い切ってしまった時点で枯死することになる。




img_2_m.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/honmon1968/26820558.html





白い!と言う事で、良く人目に付き
昔から、勝手に神仏化されたり、祟りとされたり人間のもつ最悪

人と違う能力、形態をしていることへの、

「妬み」の象徴といってもいいだろう、

実際の本人たちは、極度に目が悪かったり、皮膚が弱かったり
体力的に疲れやすかったり、幼い時からストレスにさらされていたいと

人が思うほど良いことは、なかったりするんだが、
人として扱われなかったりする事が多いようだ。


アルビノの人への差別や迫害、迷信は、多いようだ


サブサハラではアルビノの人体は迷信的な呪術の道具に使用される

その用途は富や豊穣、 選挙に勝つ事だったり、病気の治療だったりと多岐にわたる。


アルビノの女性と性交するとエイズが治ると信じられている地域もあり
それによるレイプ被害も深刻である。



先述のサブサハラにおける呪術に使用されるために殺される他にも、

その外見などからアルビノの人に対し様々な差別や迷信を持つ地域や人が多い。










2014年11月18日、国連総会は6月13日を「国際アルビニズム(白皮症)啓発デー」と定めた。



6bcf0c79.jpg

http://blog.livedoor.jp/nappi11/



タンザニアの呪術ではアルビノの人体の一部を煮出したものが使われることから

アルビノへの暴行や殺害が多発し、その遺体が高額で取引されている。

選挙で勝利するためなど、政治家の関与も疑われている


アルビノだろうが、障がい者だろうが、ぼけ老人だろうが、人間であると言うことに
何のかわりもない。


迫害により手にするのは、幸運では無い。

死体の損壊部を持ち歩いたり、するのは、只の性的変態

死体愛好家だ。
おとぎ話を信じてる幼い子供じゃないんだから

死んだ物には、何の力も無い事を覚えておくべきだろう。【現実見ろよ。】

願いをかなえたいなら、努力をしろ!

人に頼って手に出来る未来は、その程度のものだ。【神頼みだったとしてもね。】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

障害者に「経済的虐待」 [差別事件]

時給200円も、障害者に「経済的虐待」
読売新聞 8月28日(金)10時13分配信


 厚生労働省は27日、昨年度1年間に職場で虐待を受けた障害者が501件483人だったと発表した。

 低い賃金で働かせるなどの「経済的虐待」が約8割の419件と最多だった。


 調査は障害者虐待防止法に基づき毎年実施。

2014年度、家族や自治体から通報されたのは、985事業所で前年度と比べ27・1%増えた。
これまで808事業所に関する調査を終えたが、各地の労働局が虐待と認定したのは299事業所
の501件で、国が定めた最低賃金を下回る給与しか支払わないなどの経済的虐待が最も多く、 約8割が知的障害者だった。









時給わずか約200円で働かされていた人もいるという。


 このほか、差別的言動などの心理的虐待が39件、暴行や身体拘束を含む身体的虐待は23件だった。

 身体障害者が「障害を言い訳に仕事をさぼっている」と言われたり、
精神障害者がセクハラを受けたりしたケースがあり、労働局が各事業所を指導したという。

最終更新:8月28日(金)10時13分











^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先進国とは、言い難い内部事情ですね。
【安倍ちゃん日本は、内部から壊れてますよ。)

これでは、まるで、いつまでも発展途上国、、、

どちらかというと後退しているとしか思えない国内状況ですね。

少し前も、仕事場の監視カメラに虐待の様子が記録されていて内部告発されましたけど。


イジメ.、虐待に異常に終着する人間が、精神障害では?と、思ってしまいます。

最近の大きな事件の中心にある心の病気ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

攻殻機動隊脚本家の沖方丁逮捕 妻へのDV [差別事件]

作家の沖方丁氏、妻へのDV容疑で逮捕 「口論になったが、殴っていない」と否認


lif1508240024-p1.jpg




冲方丁容疑者(宮川浩和撮影)
 別居中の妻を殴るなどドメスティックバイオレンス(DV)をしたとして、
警視庁渋谷署が傷害容疑で、作家の沖方丁(うぶかた・とう、本名・藤野峰男)容疑者(38)
=東京都港区南青山=を逮捕していたことが24日、同署への取材でわかった。


「口論にはなったが、殴っていない」と容疑を否認している。



 逮捕容疑は21日午後7時ごろ、事務所兼自宅のマンション1階敷地内で、
訪ねてきた30代の妻と口論になり、顔を殴って前歯を折るなどのけがをさせたとしている。

22日に妻が警視庁に相談した。



 冲方容疑者は平成22年、日本初の暦づくりに挑んだ天文学者を描いた「天地明察」で、
吉川英治文学新人賞と本屋大賞をダブル受賞。



アニメの脚本家として

『蒼穹のファフナー』 文芸統括(1話 - )、シリーズ構成(16話 - )、脚本(12 - 15話(山野辺一記と連名)、16話 - )
『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』 脚本
『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』 脚本
『蒼穹のファフナー EXODUS』 シリーズ構成、脚本
『シュヴァリエ』 原作、シリーズ構成、脚本(1話、23話、24話)
『ヒロイック・エイジ』 ストーリー原案、シリーズ構成、脚本(1話、15話、26話)
『攻殻機動隊ARISE』 シリーズ構成、脚本
『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』 脚本
『攻殻機動隊 新劇場版』 脚本
『PSYCHO-PASS サイコパス 2』 シリーズ構成

などを、手がけてる方です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







攻殻機動隊 新劇場版 [ 坂本真綾 ]

価格:6,318円
(2015/8/24 16:22時点)
感想(0件)






蒼穹のファフナー Dead Aggressor HEAVEN AND EARTH [ 石井真 ]

価格:4,948円
(2015/8/24 16:23時点)
感想(3件)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「時の壁」幼少期の性的虐待 [差別事件]

声上げ始めた被害者=「時の壁」撤廃を―幼少期の性的虐待
時事通信 8月23日(日)14時46分配信


 幼少期に性的虐待を受けた北海道釧路市出身の40代女性が加害者の叔父を相手に
起こした賠償請求訴訟(女性の勝訴確定)をきっかけに、専門家への同様の被害相談が増えている。


 ただ、時効など「時の壁」で訴訟や告訴を断念するケースもあり、
女性は「泣き寝入りさせない社会に」と訴える。

 女性の弁護団の寺町東子弁護士には、昨年9月の二審札幌高裁判決以降、
30~40代の女性から同様の性的虐待に関する相談が約20件寄せられた。
「他にも被害者がこんなにいるのか」。
同弁護士は驚きを隠せないでいる。

 性的虐待に詳しく、釧路市の女性の精神的な治療も行う東京女子医大
女性生涯健康センターの加茂登志子所長は

「子どもへの性的虐待は大半が親族か顔見知りによるもので、被害が分かりづらい」と指摘。
「女性の勇気ある行動を今後につなげ、社会も性的虐待は許さないという認識を広く共有するべきだ」と訴える。

 一方、加害者の責任追及には「時の壁」が立ちはだかる。

寺町弁護士は「相談を受けても、20年の除斥期間の経過を理由に賠償請求はできないと説明する場合がある」と話す。

刑事事件でも強制わいせつ罪は7年で公訴時効を迎える。


 このため、女性と寺町弁護士らは国会議員と面会。
被害者が20歳になるまで、刑事の公訴時効や民事の時効、除斥期間を停止するよう
法改正することに加え、専門医の充実などを要望した。
時効停止などを求める電子署名とともに国にも要望書を提出する方針だ。
 女性は最高裁での勝訴確定後、寺町弁護士を通じてインターネットにメッセージを掲載した。

「絶望の中で生きている子どもたちが、10年後20年後に同じ壁にぶつからないようにしたい。 一歩一歩進めていくしかない」

 電子署名のURLはgoo.gl/eFRw8G。 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







幼少期の性的虐待、世界中にはびこってるよね。
欲求不満なのかな?
それとも、ロリコンが、男性の性欲の基準なのかな?

どんなに小さくても、弱くても、どんな状況にあっても
生きている人間には、それぞれの人生がある、

どんな状況でもそれを忘れない事が
お猿と人間の違い!では、ないかな?

どう、思いますか??




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

暴行被害の11歳少女が出産 パラグアイ [差別事件]




【8月14日 AFP】南米パラグアイで、母親の交際相手から性的暴行を受けて妊娠した11歳の少女が13日、出産した。主治医が明らかにした。

昔からカトリック教徒が多いパラグアイでは、母親の生命に危険が及ぶ可能性がある場合を除いて中絶は違法。4月に当局が少女の妊娠を継続させるべきという判断を下すと、国内外で大論争が巻き起こった。

少女は10歳の時に強姦(ごうかん)され、今年5月に11歳になった。妊娠の経過観察を行ってきた主治医によると、妊娠37週を迎えた少女は今月13日、帝王切開で3500グラムの女児を出産。女児はスペイン語で「奇跡」を意味する「ミラグロス(Milagros)」と命名された。

赤十字病院(Red Cross Hospital)の院長は少女の出産について、「他の帝王切開と同様、合併症もなく、違っていたのは(母体の)年齢だけだった」と語った。少女が新生児に授乳できるのかという質問に対しては、「母親としてどれくらいのことができるのか見守っていく」と答えた。

少女を妊娠させたヒルベルト・ベニテス(Gilberto Benitez)容疑者(42)は5月に身柄を拘束され、現在強姦罪での裁判開始を待っている。 有罪と認められた場合、12~15年の禁錮刑に処される可能性がある。また少女の母親も、ネグレクト(養育放棄)容疑で逮捕されているが、妊娠中の少女への面会は許可されていた。

この事件はパラグアイ国外まで大きな波紋を広げた。
国連(UN)の専門家らは、少女の中絶検討を拒否したパラグアイ政府を批判。
また国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)は、パラグアイの少女たちは性犯罪者に対する十分な保護を受けられていない指摘した。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)は、少女が命を落とさなかったのは幸運だったとして、同日パラグアイ政府に対し厳しい中絶禁止法を廃止するよう要請した。



こういう発言が出るまでに何世紀もかかっている、
もう少しで少女たちの人権人間としての扱いが変わる日が近いのかもしれない。

アムネスティのエリカ・ゲバラ(Erika Guevara)南北アメリカ担当ディレクターは、 少女の命に別条がなかったからといって、「少女の妊娠は非常に危険であるという動かしようのない 証拠、また強姦被害を受けた子どもであるという事実にもかかわらず、 少女の健康と生命、尊厳を運に任せたパラグアイ当局の判断により、 少女が受けた人権侵害の言い訳にはならない」と糾弾した。(c)AFP





前の5件 | - 差別事件 ブログトップ
     ブログランキング参加中です!! ポチット押して頂けると、 涙が出るほど大変うれしいです!!
人気ブログランキングへ

日常の気になる日常のニュース記事をスクラップ!!たまに、つぶやき入れてます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。