SSブログ
アニメマンガ ブログトップ
前の5件 | -

「ルパン三世」新作でルパンが結婚? [アニメマンガ]

峰不二子級の美女レベッカ登場

イタリアとサンマリノ共和国が舞台の新テレビシリーズ「ルパン三世」は10月1日から、
日本テレビ系で毎週木曜日の深夜1時29分~1時59分放送。
読売テレビでも10月から放送開始。全24話。




lupin_1_large.jpg

ルパンが新キャラの美女レベッカと結婚? ルパンが新キャラの美女レベッカと結婚?

原作:モンキー・パンチ(C)TMS

 今秋から放送を開始する「ルパン三世」のテレビシリーズに登場する

新キャラクターの詳細が明らかになった。

あわせて第1話のストーリーの一部も公開された。



新キャラクターは、先日公開されたプロモーション映像にも描かれていた謎の美女で、
名はレベッカ・ロッセリーニ。


物語の舞台となるサンマリノ共和国を代表する財閥の若き女社長で、
モデルや女優としても活躍しているという人物だ。

数々の著名人と浮き名を流す世界的なゴシップクイーンでもあり、
自由奔放な性格で峰不二子にも引けを取らない美貌の持ち主だが
、誰にも言えない秘密を抱えている。



第1話では、ルパンから銭形警部宛に、盗みの予告状ではなく結婚式の招待状が届く。

招待状によれば、ルパンはサンマリノ共和国の富豪で世界的に知られる
レベッカ・ロッセリーニと結婚するという。


結婚式には次元、五ェ門、不二子も結集。サンマリノから始まった物語は、
やがてイタリア全土に拡大していく。



スピンオフ作品をのぞけば、1985年に放送終了した「ルパン三世 PARTIII」

以来30年ぶりのテレビシリーズとなる同作には、

総監督の友永和秀、音楽の大野雄二ら、

これまでの「ルパン三世」シリーズを支えてきたベテラン勢のほか
、監督に「劇場版アイカツ!」の矢野雄一郎、
シリーズ構成に「TIGER & BUNNY」の高橋悠也と若手実力派スタッフも参加している。


放送は日本テレビほか。

http://eiga.com/news/20150527/3/

(映画.com速報)










「ルパン三世」新テレビシリーズに、ルパンを追い詰める新キャラ・凄腕スパイ!


2015年9月23日 11:00


新キャラクターは英国秘密情報部のスパイ「ニクス」

30年ぶりの新テレビシリーズとして10月から放送される「ルパン三世」に、

ルパンを追う新キャラクターとして凄腕スパイが登場することが明かされた。

合わせて同キャラクターの声を、「攻殻機動隊」シリーズや「テッド」シリーズの

マーク・ウォールバーグ扮するテッドの親友ジョンの日本語吹き替え声優で知られる、
声優の咲野俊介が担当することが発表された。



新キャラクターは、英国秘密情報部「MI6」のスパイで、コードネームは「ニクス」。

諜報活動に必要なあらゆる技能を習得し、任務における殺しのライセンスを持つ。

常に冷静沈着な完璧主義者で、優れた分析力と身体能力を合わせ持つニクスは、

ルパンを幾度となく追い詰める物語のキーマンとなる。

さらに「MI6」も手に負えないほどの“知られざる爆弾”を抱える、謎多きキャラクターだ。




番組プロデューサーの浄園祐は、ニクスについて

「新キャラクターのレベッカ同様、ルパンファミリーに深く関わってきます
。不二子に対してのレベッカ、銭形に対してのニクスを入れたことで、
ドラマに大きな起伏が生まれました」


と今作の重要キャラクターであることを説明。

さらに「咲野さんは、凄みのなかにソフトで紳士的な余韻の残るところがとても好きで、
敏腕エージェントでありながら英国紳士であるニクスを演じるのにぴったりだと思い
オファーしました」と起用理由を明かした。



イタリアとサンマリノ共和国が舞台の新テレビシリーズ「ルパン三世」は10月1日から、
日本テレビ系で毎週木曜日の深夜1時29分~1時59分放送。
読売テレビでも10月から放送開始。全24話。







個人的には、最終シリーズ1985年に放送終了した「ルパン三世 PARTIII」を
駄作!!と思ってる節ががあるため何とも言えないTVシリーズの再開なんですが、


声優陣も亡くなられたりしてるので仕方のないキャラ増員なのかな~?
と、感じずには、いられませんが、これが時の流れでしょう。

孫!!とかでられても困りますからね~。

まっ、作品の出来は、公開されてからの評判ですから、受け入れられれば成功!!
と言うことでしょう!!


なので見ますよ!!初回放送1話目は!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最終兵器 ISISちゃん! [アニメマンガ]

   
7月の記事を今更公開もどうかとおもったのですが、
逃げ惑う難民や、国内にいるテロとは、関係ない方がたが、
少しでも早く、安心して暮らせる国になって欲しいと思い
記事をアップしてみました。

ペンは、剣よりも強いと言ったのは、遥か昔の文豪の方だったでしょうか

争わずして、開ける道はないのかな~




1cf012eb.jpg



アニメおたくが「ISISちゃん」で過激派と戦う
2015.07.24 Fri posted at 15:52 JST



「ISISちゃん」が世界に広まっている

ニューヨーク(CNNMoney) インターネット上で「ISIS(アイシス)ちゃん」
と呼ばれる女の子のキャラクターが注目を集めている。

過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の広報活動を妨害するため、
世界のアニメおたくたちが使う「武器」だ。
アイシスちゃんは今年初めに日本のサイトに登場した。

日本アニメを愛する世界規模のファンコミュニティで受け入れられ、

この数週間で欧州や米大陸でも広がりを見せている。

その目的は、ISISの発信するメッセージを乗っ取り、代わりにかわいい女の子の画像で置き換えてしまうことだ。


アイシスちゃんは緑色の瞳をした19歳。
テロリストたちと同じ黒い服に身を包んでいる。
手にナイフを持っていることもあるが、それは好物のおいしいメロンを切って食べるためだ。

インターネットで「ISIS」という言葉を検索すると、

威圧的な男たちが罪もない人々を殺害したり、ライフルや黒い旗を振り回したりしている 画像が次々と出てくる。

そんな現状をひっくり返し、検索結果にアイシスちゃんがあふれるようにしたい―
―それがこの反ISIS運動を展開しているグループの思いだ。


このグループはCNNMoneyの取材に対し「インターネットは私たちの戦場だ。
私たちは『ISIS』という言葉の意味を変えたい」と答えた。











このような動きは「グーグル爆弾」とも呼ばれており、
画像を武器に検索結果の上位表示を争っていく。

順位決定の仕組みは明らかでないため上位を勝ち取るのは容易ではないが、
人気の高い画像ほど上位に来る傾向があるとされる。


最近画像を作成したという中東の高校生は

「ISISとそのやり方には同意できない。自分はアニメが好きなので、
取り組みを聞いたときに自分も貢献したいと思った」と語る。


世界中のネットユーザーに絵の投稿が呼びかけられ、これまでに主にアジアから、
3000を超える画像が集まったという。


CNNMoneyはこのキャンペーンにかかわる何人かの活動家に接触した。

そのうちの1人は、今年1月のISISによる日本人人質2人の殺害事件が全ての始まりだった
と語る。

法的に軍隊で報復することが不可能な日本は、自分たちにできる方法で対応した。

アニメーターは人質の横にいるISISのメンバーが持つナイフをバナナに置き換えた画像を
投稿してみせたという。


「こうすることで、恐怖を植え付けようとする人々をばかげた存在に見せようとした」と活動家は述べる。「まさにこの考え方だ。ISISの牙を抜いていくのだ」

   

B9Hy6ZGCQAEeVTZ.jpg



運動にはルールもある。

イスラム教やその象徴を侮辱しないことや、人質の画像は慎重に扱うこと。
流血やポルノの画像もご法度だ。

こうした取り組みを非常に奇妙で、挑発的にすら思う人もいるかもしれない。
だが、こうした擬人化の手法は日本のアニメ文化では典型的であることを理解する必要があるだろう。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『掟上今日子の備忘録』  女優・新垣結衣挑戦!! [アニメマンガ]

 
最近のドラマに多いアニメ、マンガ原作ですが。
余り、『当たらない!! 』
吉!悪し!がはっきり出てしまうのが、2次元原作シリーズとも言えますが、、
素敵なキャストでのドラマ化のようなので、期待も膨らみますね!!



20150902_143731_size640wh_8142.jpg




新垣結衣、白髪メガネ姿公開「意外と大丈夫」 
共演の岡田将生も「素敵」

 女優・新垣結衣が10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ
『掟上今日子の備忘録』(毎週土曜 後9:00)


自身が演じる主人公・掟上今日子(おきてがみきょうこ)のビジュアルを公開した。

今回、新垣は人気小説家・西尾維新氏の原作で使用しているイラストと同じ白髪&メガネの
“美女探偵”姿に変身。

鏡を観た時の印象に「意外と大丈夫」と安堵した新垣は

「コスプレにならないか不安もあったけどスタッフさんの反応も良かったし、
(共演の)岡田将生くんも褒めてくれてホッとしました」と胸を撫で下ろした。



あらすじ

 探偵役に初挑戦する新垣が演じるのは、お金をこよなく愛する“美女探偵”掟上今日子、

またの名を“忘却探偵”。

寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされてしまうために、
守秘義務は絶対厳守、どんな事件も1日で解決する最速の探偵という現実離れした設定の
今日子を再現するため、新垣の顔に合わせ色を調整した白髪ウィッグを特注で用意した。










w328.jpg




 また、毎回なにかの犯人と間違えられ、今日子にお世話になるという
「史上最も運の無い男」・隠館厄介(かくしだてやくすけ)役の岡田も
「新垣さんのこのビジュアルをできる人はなかなかいない。すごく素敵で目が離せなくなる」と絶賛。

「3ヶ月この姿を拝ませてもらえるので、ありがとうございます」と笑わせた。

 劇中ではどんなに仲良くなっても次の日には「初めまして」の関係になってしまう厄介と
今日子の切ない恋も見どころ。

共演歴はあるものの、恋愛関係となる役どころは初めてだという岡田は
「今回、ちゃんと新垣さんを好きになれると聞いて、『やった!』と。


掟上今日子(新垣結衣)と隠館厄介(岡田将生).jpg




今年の冬は新垣さんと恋をします! 
両思いになれるように頑張ります」とガッツポーズ。

新垣も岡田に「安心して見ていられる。地に足がついている感じが、一緒にお芝居していても頼れる。

羨ましいし尊敬しています」と信頼を寄せていた。


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『劇場版 弱虫ペダル』は、2015年8月28日(金)より全国ロードショー [アニメマンガ]

トムス・エンタテインメントは、東宝、テレビ東京、秋田書店、テレビ東京メディアネットと共同で、渡辺航氏原作『弱虫ペダル』の劇場版長編アニメーション『劇場版 弱虫ペダル』を製作、2015年8月28日(金)より公開する。
   

bimg_1440229209.jpg



「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載され、コミックス累計1,400万部超の人気を誇る

、渡辺航氏による漫画を原作とする自転車(サイクル)ロードレースアニメーション『弱虫ペダル』。

2013年10月より第1期シリーズ、2014年10月より第2期シリーズがテレビ放送され、
自転車ロードレースにすべてを懸ける高校生たちが繰り広げる、熱いドラマと
ロードレースならではの迫力、スピードに満ちた戦いが多くのファンを獲得し、
大きな話題を呼んでいる。



本作は、『弱虫ペダル』初となるオリジナル長篇で、シナリオは原作者・渡辺航氏が本作
のために書き下ろした新作ストーリー。
TVシリーズの鍋島修監督が総監督、そして気鋭の長沼範裕が監督として本作を手掛ける。

また、新キャラクター、熊本台一高校の3年生・吉本進役として声優・宮野真守も参加
。スクリーンで展開する、より一層のスケール感にあふれた映像、ドラマ、戦いに注目したい。



『劇場版 弱虫ペダル』は、2015年8月28日(金)より全国ロードショー。
公開館などの詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会


ただ単にファンなんですよね、本編は、2回目のインターハイなんですが、 あの興奮をもう一度!!みたいな感じですね。 劇場版 前編も上手くまとまってたと思いますが。 やはり、映画の前に前編見てもらいたい感じです。









51yUDkAaOtL.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

3匹の仔豚!!オオカミ殺人容疑!! [アニメマンガ]

オオカミ殺害のこぶたを裁く Eテレのシュールな「昔話法廷」が話題に
夕刊フジ 8月24日(月)16時56分配信

 【エンタなう】NHKのEテレは、子供向けとあなどれない冒険を仕掛けてくる。
8月10、11、12日に放送された15分番組「昔話法廷」は面白い試みだった。



【1日で完成・全部コミコミ・ビギナー向け】ものがたり童話シリーズ・三匹の仔豚・オリムパス7338・丸額付・クロスステッチ刺繍キット

価格:1,620円
(2015/8/25 12:53時点)
感想(0件)







 裁判員制度をドラマ仕立てで疑似体験するこの番組は、

童話の「三匹のこぶた」「カチカチ山」「白雪姫」をそれぞれ題材に。
擬人化された動物たちが、大まじめに法廷で証言する様子が実にシュールだ。



 「三匹のこぶた」裁判は、こぶたが煙突から侵入したオオカミを煮えたぎる大鍋で“殺害”した事件。検察側は、「準備を整えた上でオオカミをおびき寄せた」と計画的犯行を主張する。

一方、こぶたの弁護人は、「自宅に押し入ったオオカミから身を守るため」と正当防衛で無罪を訴えた。

 息子を亡くしたオオカミの母の気持ちも分かるし、オオカミに食べられそうになった
こぶたの恐怖心も伝わる。

結末(判決)が視聴者に委ねられるのは、少しモヤっとするが、
自分で考えてみよう-という教材なのだ。










まんが日本昔ばなし 第2話 カチカチ山/貧乏神と福の神

価格:216円
(2015/8/25 12:55時点)
感想(0件)




 演じる役者も手抜きがない。「カチカチ山」裁判では、
「あまちゃん」で笑いを誘った安藤玉恵が一転して厳しい口調の検察官に。

温厚な弁護人はモロ師岡、「水戸黄門」の“うっかり八兵衛”こと高橋元太郎は証人役だ。

「白雪姫」裁判で、意地悪そうな王妃を演じた真行寺君枝も強烈な印象を残した。

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [ ジュリア・ロバーツ ]

価格:2,195円
(2015/8/25 12:57時点)
感想(9件)



 ツイッターなどで世代を問わず番組の評判が拡散、フェイスブックの番組ページには6200件もの「いいね!」が付き、Nスペの3倍超の大反響だという。NHKのサイトでは現在、番組を無料配信している。 (中本裕己)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - アニメマンガ ブログトップ
     ブログランキング参加中です!! ポチット押して頂けると、 涙が出るほど大変うれしいです!!
人気ブログランキングへ

日常の気になる日常のニュース記事をスクラップ!!たまに、つぶやき入れてます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。