SSブログ

パワハラ的で問題視SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送 [芸能]

こんな話が出るんじゃないかな~と思っていたので、
余り驚かなかったんですが、、、

ここまで、公開処刑的な、お披露目をした跡のイメージ??
考えなかったのかな??

と、思えましたね。


これなら、独立して、暴露本でも出した方がよほど良かったんじゃないかな??
と、思わずには、いられない会見


見てた視聴者からも良い評価ももらえない

何だかヒステリーを、隠しきれない経営者が、
セクハラ、パワハラをしてるように見えてしまったお粗末なものでしたが

ファンが、望んだのは、こんなセクハラ、パワハラの公開処刑だったのかな。







【衝撃】SMAP解散のフジテレビ謝罪生放送がパワハラ的で問題視 /
BPO放送倫理番組向上機構で審議入りが濃厚に

バズプラスニュース 2016/1/19 06:16
(BPO放送倫理番組向上機構で審議入りの部分を抜粋です、詳しく見たい方は、

バズプラスニュース まで飛んでくださいね!!)


生放送で行うことにより、見せしめ、公開処刑、罰、リンチ、いじめ、パワハラなどの
精神的ダメージをメンバーに与えたのではないかと、

ファンや視聴者、インターネットユーザーから言われている。


また、個人的な事務所の人間への謝罪的なコメントも、
公共の電波で言うのはおかしいという声もある。




・BPO放送倫理番組向上機構で審議入り
不快感を受けた視聴者がたくさんおり、すでにテレビ局や関係各社にクレームや意見を投げている人もいるようだ。また、この放送を多感な小中高生が視聴したらどう感じるだろうか? 世間の声が高まれば、BPO(放送倫理番組向上機構)でも問題視され、審議入りになる場合があるし、一部の芸能関係者は「BPOの審議入りが濃厚」と話していた。

・問題点の総括
個人に対する謝罪的なコメントを公共の放送で言わせるのはおかしい
パワハラやいじめのようで不快
SMAPメンバーの挙動が不自然(困惑し怯えているように見える等)
公開処刑や見せしめなどのリンチ(私刑)に見える
健全な謝罪の仕方ではない
……ほか多数

・言わされている感
実際に放送を見ればわかるが、確かにSMAPメンバーの挙動が不自然なのは否めない。態度、ようす、表情、目、話し方、そしてその内容、すべてに何かしら底知れぬ悲しさと辛さ、そして「言わされている感」があったのも事実だ。

一部報道では「解散騒動から復活まですべて台本が用意されている」といわれているが、BPOの審議入りがシナリオとして書かれているのかどうかは不明だ。




https://youtu.be/A_UBZ8-G800

もっと詳しく読む:
バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/19/smap-kaisan-bpo/

Via: BPO(放送倫理番組向上機構)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
     ブログランキング参加中です!! ポチット押して頂けると、 涙が出るほど大変うれしいです!!
人気ブログランキングへ

日常の気になる日常のニュース記事をスクラップ!!たまに、つぶやき入れてます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。